QLOOKアクセス解析
2006.12.31

アルミにキズが!

狭い道でのすれ違いの時に高さ10cm位の縁石に擦ってしまった。
低い縁石だったのであまり気にせず寄せたらガリガリという音が!!
っ!!
縁石に乗り上げる時に一回、縁石から降りる時に一回。
計2ヶ所の傷が出来たしまった。
降りて確認して見ると惨たらしいキズが・・・。
alfa156_18.jpg alfa156_19.jpg
擦ってしまった直後に見た時はものすごく大きく見えたのに、後日写真を撮るために見ると意外に小さく感じる。




2006.12.31

今年行った美術展

今年行った美術展をまとめて見ました。
けっこう行ってるなー。

2月
「日本橋絵巻」三井記念美術館
art061231_01.jpg

5月
「これが板橋の狩野派だ!」板橋区立美術館
art061231_02.jpg
「国宝 関屋澪標図屏風と琳派の美」静嘉堂文庫美術館
「大観、栖鳳、玉堂「近代日本画の三巨匠」」講談社野間記念館
「美しき日本の四季」-大観・御舟を中心に-大谷記念美術館

7月
プライスコレクション「若冲と江戸絵画」東京国立博物館
art061231_03.jpg
「花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」三の丸尚蔵館(皇居)

9月
「国宝 風神雷神図屏風 ―宗達・光琳・抱一 琳派芸術の継承と創造―」出光美術館
「旧朝香宮邸のアール・デコ ―小客室新規公開」東京都庭園美術館
art061231_04.jpg

10月
「竹内栖鳳とその弟子たち」山種美術館 竹内栖鳳「班猫」
art061231_05.jpg
「イヌ年だけどネコ」展 切手の博物館
art061231_06.jpg

11月
「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」世田谷美術館
art061231_07.jpg

12月
「スーパーエッシャー展ある特異な版画家の軌跡」
    Bunkamuraザ・ミュージアム


来年はまず東京国立博物館で公開される長谷川等伯作 国宝「松林図屏風」を見に行こうと思います。





2006.12.24

クリスマスイルミネーション

昨日クリスマスイルミネーションを見るために横浜にナイトドライブに行って来ました。
行ったところは横浜ベイクォーターとランドマークタワー、クイーンズスクエアです。

img061223_01.jpg
上の写真はランドマークタワーのクリスマスツリーです。
時間が来ると周りの照明が消えツリーとその上の飾りの色が変化します。
(雪が降ってくるのかと期待していました・・・)

img061223_02.jpg img061223_03.jpg img061223_04.jpg
この写真はクイーンズスクエアのツリーです。見た目はオーソドックスなスタイルですが、
これも時間が来ると変化します。
こちらは色だけでなく柄も変化してなかなか楽しめます。

img061223_05.jpg img061223_06.jpg
こちらはみなとみらいの夜景です。
クリスマスでなくともいつもこのように綺麗です。








2006.12.10

スーパーカー

こんな本を買ってみました。
スーパーカーナウ!!
event_0001.jpg
内容は'70s-'80sのスーパーカーと'80s-'90sのスーパーカーの2部構成になっています。
掲載されている車はほぼ納得がいくものです。
ただアルピーヌA110が3ページも出ているのは・・・。
(それもオレンジ色の。オーナーの方 m(__)m )
欲を言うともっとディープな車も載せて欲しかったなと。
エスパーダとかハラマとかディーノレーシングスペシャル(正式名はなんだっけ?)とかね。

ついでに私が撮った当時の写真も載せちゃいます。
場所は大磯ロングビーチ。田舎だからあまり人が写ってないな。
小学生が撮ったわりには良く撮れてるでしょ。
event_0002.jpg event_0003.jpg

event_0004.jpg event_0005.jpg

event_0006.jpg event_0007.jpg