QLOOKアクセス解析
2012.04.30

SOx??

156に乗っていて、時々硫黄臭が車内に立ちこめることがあります。
SOx(硫黄酸化物)なのか?
どういう加減でこうなるのか分からないが、買った時から
たまに起きています。
何かの加減で排気ガスが漏れて、どこからか車内に侵入してくる
と言うことなのだろうけど
しょうがないなぁ、と思いながら乗っています。

昨日もそんなことがあった直後
また例『MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE』の警報が鳴って
こいつ(156jts)は、排気系全般も!弱いんだなと納得したのでした。
警報が鳴った時はちょっと焦りましたが、
たぶん前回と同じO2センサ異常だろうと思うので
しばらくはこのまま放っておくかな。
alfa_120430_01.jpg


スポンサーサイト
2012.04.29

昭和記念公園フラワーフェスティバル

4月29日、昭和記念公園に行ってきました。
目的はポピーを見ること。
ちょうど見頃で、いちめんポピーが咲き誇っていました。
img120429_01.jpg
今日は昭和の日ということで、なんと入場料が無料でした。

10時半頃駐車場待ちの列に並んで、入れたのは11時頃
そんなに待ったのに駐車場内はかなり空きがある状態。
この待ち時間は何だったのか?
係員の要領が悪すぎなのでは?
満車の看板を持って立っている係員いもいて
途中で引き返す人もいました。何だったんだあれは??

続きを読む
2012.04.28

ロジャー・ダルトリーのライブに行ってきました。

ザ・フーのボーカル、ロジャー・ダルトリーの単独ライブ
『ロジャー・ダルトリー PERFORMS THE WHO'S TOMMY AND MORE』を
神奈川県民ホールで見てきました。
このライブは、ザ・フーの代表作『トミー』を完全再現するといもの。
日本での完全再現はこれが初、
もしかしたら日本で見られるのはこれが最後??
ザ・フーとしてではなくロジャー・ダルトリーの単独というのがちょっと引っ掛かったが
ワクワクしながら会場に向かったのでした。

ライブの内容は、『トミー』の完全再現だけでなく
『トミー』以外の曲もほぼザ・フーの曲のオンパレード。
ただソロということで若干アレンジが違っていましたが
ファンとしては大満足でした。
img120427_01.jpg
ピート・タウンゼントの弟サイモン・タウンゼントが
ギターとして演奏していました。

*ライブに行った方は、なんとなく分かると思いますが
 上の鳥はライブステージのバックに映されていたもので
 私の印象で描いたものです。


2012.04.08

長興山のしだれ桜と小田原城の桜

小田原長興山のしだれ桜と小田原城の桜を見てみてきました。
長興山しだれ桜は、小田原駅と箱根湯本駅の間にある入生田駅から約1kmほど離れた山の中腹にあります。
長興山というのは江戸時代初期の小田原藩主だった
稲葉氏一族の菩提寺があった場所で
幕末の火災でほとんどの伽藍が消失してしまって、現在はその後が残るのみです。
このしだれ桜は、藩主稲葉正則が植えたもので、樹齢約三百二十年の巨木です。
img120408_01.jpg
続きを読む
2012.04.08

三渓園 観桜の夕べ

横浜の三渓園で開催されている夜桜を見るイベント
観桜の夕べを見てきました。
闇夜にライトアップされた桜と建物が
とても幻想的な雰囲気でした。
img120407_03.jpg
続きを読む