FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
2006.07.26

ボディーカバー

我家には屋根付きの車庫がないので塗装の弱いアルファのためにボディーカバーを買いました。購入の候補に上がったのはこれ。
製品名
メーカー名
コメント
アルファ 156専用 裏地起毛ボディーカバー Professional Factory 156専用裁断、裏起毛付
ラッパーズ 有限会社 アルカディア ゴアテックスが売り、 かなり高価
CARMINE 有限会社 ラップ 伸びる生地がボディーに フィット、 かなり高価
アーリーTT-9000 仲林工業株式会社 手軽に装着、 裏起毛付、値段も手ごろ

その中でProfessional Factoryの「アルファ 156専用裏地起毛ボディーカバー」に決定しました。
生地はこんな感じ。Aが起毛部、Cが表地
alfa156_15.jpg
アルファ用ということでボディーラインにしっくりなじむのではないこと思いこれに決めました。
価格は既製品に比べるとちょっと高いですが以前乗っていた車にもボディーカバーをしたことがあるのですが、だぼっとしていてなんかみっともない感じでしたが、
専用なのでそれなりにスキッとしています。
(ボディーカバー自体あまりカッコいいものでは無いので)
alfa156_14.jpg
ボディーカバーは掛けるのは結構楽ですが、たたむのは妻に端を持ってもらって2人掛りでたたんでいます。
あとたたんだあと置いておくところが無いので、車の横の地面に無造作に置いています。
基本的に日曜日に洗車をし、夕方にボディーカバーを掛け、ウィークデーはボディーカバーを掛けて眠っているパターンなのですが、今年は天候不順なので洗車をするタイミングが難しいです。
ほとんど日曜日は雨が降っているのではないでしょうか。
それでも雨が上がるのを見計らって急いで洗車(水洗いだけ)をしてボディーカバーを掛けておやすみなさいです。


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://alfaromeo156.blog68.fc2.com/tb.php/15-b1b36a04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もボデーカバー派です。名古屋のときは露天だったので風がパタパタはいり換気良好です。裏もネルだから傷気にならないしね。今は屋根付なんですがその分風が入らず車にとってどっちがいいかは????
Posted by 戸川流 at 2006.07.28 07:10 | 編集
屋根付きのガレージが欲しいですね。
雑誌「ガレージライフ」とかに出ているようなヤツ。
リビングから愛車がいつも見えるようなヤツ。

家の裏が空き地(誰のか知らない他人の土地)なので、宝くじとか当たったらそこ買って組立て式のガレージでも建てたいなとか・・・。
Posted by イチゴロウ at 2006.07.29 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する