2008.11.24
新型フェアレディZ
お台場で、日本ではまだ発売前の新型フェアレディZを見てきました。
コンパクトになってかなりボリューム感のあるデザインになりました。

ボディサイズは、全長4244×全幅1849×全高1322mm
現行比で70mm短く、33mmワイド、ホイールベースは100mm短縮され2549mm
リアのトレッドは56mm拡大
車重は1466kg
エンジンは3.7リットルV6
最大出力332ps/7000rpm、最大トルク37.3kgm/5200rpm
パワーウェイトレシオ4.4kg/ps。
ミッションは6速MTとパドルシフト付き7速AT
注目は6速MTに採用されたシンクロレブマッチシステム。
これは、シフトダウン時に自動的にエンジンの回転数を合わせ、ヒール&トゥを自動で行うシステム。



正面からみるとフェンダーのボリューム感が良く分かります。
ワイドなフェンダーに対してノーズはかなり絞り込まれています。




コンパクトになってかなりボリューム感のあるデザインになりました。

ボディサイズは、全長4244×全幅1849×全高1322mm
現行比で70mm短く、33mmワイド、ホイールベースは100mm短縮され2549mm
リアのトレッドは56mm拡大
車重は1466kg
エンジンは3.7リットルV6
最大出力332ps/7000rpm、最大トルク37.3kgm/5200rpm
パワーウェイトレシオ4.4kg/ps。
ミッションは6速MTとパドルシフト付き7速AT
注目は6速MTに採用されたシンクロレブマッチシステム。
これは、シフトダウン時に自動的にエンジンの回転数を合わせ、ヒール&トゥを自動で行うシステム。



正面からみるとフェンダーのボリューム感が良く分かります。
ワイドなフェンダーに対してノーズはかなり絞り込まれています。




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://alfaromeo156.blog68.fc2.com/tb.php/178-18e5dde1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
| HOME |