2009.04.11
アルファロメオ MITO & 8Cスパイダー
六本木ヒルズの森タワー52Fの東京シティビューで
先日日本で発表されたばかりのアルファロメオ MITO と 8Cスパイダーを見てきました。
同じ会場では東京コンクール・デレガンス2009も開催されています。(こっちがメイン)
MITOの販売は5月16日から。
スタイルは、顔が全然違うけど147に近い感じがしました。
147にフィアット500の丸い顔を付けたような感じか・・・。
悪くはないけど顔の丸みがちょっと気になりました。時が経てば慣れるかな。

*147の数値はフェイスリフト前のもので、価格は現在のものです。
147と比べていますが、MITOは147の下のクラスです。(ほとんど同じサイズですが)
エンジンは基本的にアバルト・グランデプントと同じもので
スイッチ一つでトルクが23.5kgm/3000rpmにアップします。
今回室内は見れなかったのですが、メディアの写真を見る限りかなり良いですよね。



アルファロメオ8Cスパイダー
世界限定500台で日本への割り当ては70台です。
価格は26,500,000円
現在予約受付中(もういっぱいになちゃったかな?)



先日日本で発表されたばかりのアルファロメオ MITO と 8Cスパイダーを見てきました。
同じ会場では東京コンクール・デレガンス2009も開催されています。(こっちがメイン)
MITOの販売は5月16日から。
スタイルは、顔が全然違うけど147に近い感じがしました。
147にフィアット500の丸い顔を付けたような感じか・・・。
悪くはないけど顔の丸みがちょっと気になりました。時が経てば慣れるかな。

主要諸元 | ||
- | MITO | 147 |
全長 | 4070mm | 4170mm |
全幅 | 1720mm | 1730mm |
全高 | 1475mm | 1450mm |
車両重量 | 1220kg | 1320kg |
エンジン種類 | 直列4気筒 DOHC 16バルブ | 直列4気筒 DOHC |
過給機形式 | インタークーラー付 ターボチャージャー | - |
最高出力 | 155ps/5500rpm | 150ps/6300rpm |
最大トルク | 20.5kgm/5000rpm | 18.4kgm/3800rpm |
トランス ミッション | 6速マニュアル | 5速マニュアル |
定員 | 4名 | 5名 |
車両本体価格 | 2,850,000円 | 3,140,000円 |
147と比べていますが、MITOは147の下のクラスです。(ほとんど同じサイズですが)
エンジンは基本的にアバルト・グランデプントと同じもので
スイッチ一つでトルクが23.5kgm/3000rpmにアップします。
今回室内は見れなかったのですが、メディアの写真を見る限りかなり良いですよね。



アルファロメオ8Cスパイダー
世界限定500台で日本への割り当ては70台です。
価格は26,500,000円
現在予約受付中(もういっぱいになちゃったかな?)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
| HOME |