FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
2009.04.11

アルファロメオ MITO & 8Cスパイダー

六本木ヒルズの森タワー52Fの東京シティビューで
先日日本で発表されたばかりのアルファロメオ MITO と 8Cスパイダーを見てきました。
同じ会場では東京コンクール・デレガンス2009も開催されています。(こっちがメイン)

MITOの販売は5月16日から。
スタイルは、顔が全然違うけど147に近い感じがしました。
147にフィアット500の丸い顔を付けたような感じか・・・。
悪くはないけど顔の丸みがちょっと気になりました。時が経てば慣れるかな。
alfa_090411_01.jpg

主要諸元
-
MITO
147
全長
4070mm
4170mm
全幅
1720mm
1730mm
全高
1475mm
1450mm
車両重量
1220kg
1320kg
エンジン種類
直列4気筒 DOHC 16バルブ

直列4気筒 DOHC
ツインスパーク 16バルブ

過給機形式
インタークーラー付
ターボチャージャー
最高出力
155ps/5500rpm
150ps/6300rpm
最大トルク
20.5kgm/5000rpm
18.4kgm/3800rpm
トランス
ミッション
6速マニュアル
5速マニュアル
定員
4名
5名
車両本体価格
2,850,000円
3,140,000円
*147の数値はフェイスリフト前のもので、価格は現在のものです。
  147と比べていますが、MITOは147の下のクラスです。(ほとんど同じサイズですが)

エンジンは基本的にアバルト・グランデプントと同じもので
スイッチ一つでトルクが23.5kgm/3000rpmにアップします。

今回室内は見れなかったのですが、メディアの写真を見る限りかなり良いですよね。
alfa_090411_02.jpg

alfa_090411_03.jpg

alfa_090411_04.jpg

アルファロメオ8Cスパイダー
世界限定500台で日本への割り当ては70台です。
価格は26,500,000円
現在予約受付中(もういっぱいになちゃったかな?)
alfa_090411_05.jpg

alfa_090411_06.jpg

alfa_090411_07.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する