FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
2006.10.07

表参道ヒルズ

表参道ヒルズに行ってきました。
出来てから結構経っているので旬な話題ではないですが。
特に目的があって行った訳ではなく、どんなものかなと見に行っただけですが。
img061007_01.jpg img061007_02.jpg
いつも思うのですが東京は人が多い。
私は横浜に住んでいるのですが、横浜はデパートや地下街がメインでオシャレなSHOPが立ち並ぶ通りがあまり無いので(元町くらい?)、表参道のようにSHOPが立ち並び人が大勢あるいている場所に行くとおのぼりさんのようにきょろきょろしてしまいます。

着いたのがちょうどお昼時だったのでまずは食事にしました。
とりあえず空いていてお手ごろなお値段のお店に入ることにしました。
普段遠出した時はラーメンは食べないのですが、今回はMISTというラーメンにしました。
img061007_03.jpg img061007_04.jpg
このラーメン屋さん場所柄か非常にオシャレです。
ラーメン屋にこの店構えは無いだろ、おまけに店員のカッコもラーメン屋らしくない。
見てくれに金かけて味がおろそかになっているじゃないのと思ったのですが、とんでおもない味もしっかりしています。
味は魚介系のあっさり醤油味、チャーシューはトロトロです。
ただしお値段は普通の2倍。
場所代が高いんだろうね。

表参道ヒルズは建物がらせん状に出来ています。だからエスカレーターやエレベーターや階段を使わなくても上下の移動を意識せずに各階に歩いて行けます。
まずは最上階にエスカレーターかエレベーターで行き、そこから歩いて順に下のフロアーを見て回るのがオススメです。下の階から上に向かうと上り坂なのでちょっとつらいかも。

来週表参道近くの明治神宮でラフェスタミッレミリア2006が開催されます。
これは10月14日(土)~17日(水)の4日間をかけて明治神宮~福島県裏磐梯~栃木県ツインリンクもてぎ~横浜元町までの1600kmを走り抜けるタイムラリーです。
参加車両は1919年~1967年までに生産されたクラシックスポーツカー達です。
都合がつけば初日の明治神宮に見に行こうかと思っています。
おそらくアルファは無いので電車でかな。
img061007_05.jpg


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://alfaromeo156.blog68.fc2.com/tb.php/24-8b2de77f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する