FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
2011.07.03

ツインリンクもてぎ復活デー その2

7月2日、ツインリンクもてぎ復活デーに行ってきました。
イベントの模様をその4までUPする予定です。
その2ではホンダコレクションホールの中からバイクをメインにご紹介します。
コレクションホールに展示されているのは当然ホンダ車が中心です。

バイクの免許もなく、今は興味ないですが
一時期非常に興味があり
そんな時期、気になったバイクを中心にUPします。

まずはこれ
ホンダNR500(1979)
楕円ピストンに各気筒8バルブをもつV4エンジンを搭載
デビューしたとき、楕円ピストンってなんだよ?
そんなの動くのと思ったものです。
event_110702_21.jpg

これが楕円ピストン
楕円というか小判型ですね。
event_110702_22.jpg

これもNR500
フレディ・スペンサーのマシン
event_110702_23.jpg

ホンダRCB1000(1976)
event_110702_24.jpg

カワサキH1-R(1969)
event_110702_25.jpg

スズキRGA500 XR22(1977)
event_110702_26.jpg

ホンダ
event_110702_27.jpg

ホンダCB750(1969)
event_110702_28.jpg

陸王RQ(1955)
ハーレーをライセンス生産したモデル。
event_110702_29.jpg

メグロ ジュニアS3(1957)
このメーカーは川崎重工に吸収されています。
event_110702_30.jpg

ヤマグチ オートペット スポーツ SPB(1962)
event_110702_31.jpg

ライラック スポーツ LS38(1959)
event_110702_32.jpg

カワサキ 500SS マッハⅢ(1970)
event_110702_33.jpg

ホンダCB400FOUR(1974)
ヨンフォアって呼んでました。
event_110702_34.jpg

カワサキ900Z1(1975)
event_110702_35.jpg

カワサキZ400FX(1979)
ホンダCBX400F(1981)
event_110702_36.jpg

ヤマハRZ250(1980)
event_110702_37.jpg

スズキRG250Γ(ガンマ)(1983)
event_110702_38.jpg

ホンダMB50
兄が乗っていて何度か借りて乗っていました。
event_110702_39.jpg

ホンダ ロードパル
私が乗っていたのはこれ
エンジンの始動はキックの代わりに
キックでゼンマイをまいてエンジンを回転させるという面倒なもの。
event_110702_40.jpg

MVアグスタ 125スポルト コンペツィオーネ(1953)
event_110702_41.jpg

マセラティ48ル・ロスポ(1958)
event_110702_42.jpg

ダイムラー ライトラート レプリカ(1885)
世界初の内燃機関を搭載したバイク
event_110702_43.jpg




スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する